交通安全講習会を行いました。

こんにちは! 平成交通グループ旅の風です。

昨日、12月18日(火)に松本警察署交通課の高木警部補をお招きして、交通安全講習会を実施させて頂きました。

バス部門、タクシー部門、旅行営業部門の社員全員で参加させて頂き、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

事故を起こさないためにはどうしたらいいのか?

時速は?

車間距離は?

一旦停止は?

夜間走行の時は?

万が一事故を起こしてしまった際の対処方法は?

まだまだ色々教えて頂きましたが、その中でも印象的だったのは、松本走り、という言葉です。

松本走り、という言葉、聞いた事ありますか?

松本市内でよく見られる自動車運転方法の俗称だそうですが、まさかのWikipediaにも掲載されているのです。

最後の写真にアップしましたので、ご覧くださいね。

このようなことで、有名になるのは不名誉ですよね。

松本走り、撲滅に向けて、気持ちを穏やかに、心に余裕が持てる運転者にお互いなりましょう。

高木警部補、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

これからも、安全運転に努めて参ります。

 

 

2

3

4

5

 

更新日:2018.12.19