《9月18日》 南信州 初秋の味覚狩りツアーに行ってきました★

 

今回のツアーは、残念ながら雨の中の出発でした。

途中、小降りだったりしましたが。。 秋の仕事休めの日!!と、でもしましょう 😆 

さて、今回は初秋の秋の味覚!!ということで、バスが向かったのは『駒ヶ根~伊那』南信州です。

3連休なので道路も混むだろうな~と予想しておりましたが、、雨のせいでしょうか 😛 

時間よりも順調に到着!!

最初は、秋の果物4種食べ放題。時間無制限です。 ツアーですので、今回は約1時間取りました。

 

16年09月18日ツアー (15) 16年09月18日ツアー (5) 16年09月18日ツアー (14) 16年09月18日ツアー (13)

 

リンゴに梨に、プラムに葡萄★  お腹いっぱいにするとお昼が食べられなくなるため

ほどほどに食べましたよ 😀 

 

光前寺のヒカリゴケは雨のためちょっと見れませんでした~ 残念・・・

でも桜の咲くころに、また皆様をご案内したいと思います。

 

16年09月18日ツアー (10) 16年09月18日ツアー (12)

 

さて~いよいよお昼会場へ!!

秋季限定!! 牛鍋と松茸ご飯★ 鍋の中では美味しそうなお肉が泳いでましたね~

今年は松茸が豊富に取れたそうで、皆様の松茸ご飯は・・・  いつもより多めに入っていた

!! 😛 ・・・・・   気がします(笑)

私たちは、乗務員さん専用のお食事↓    豚・・・・ 牛ではなかった(涙)

あ。。。。ドライバーさん。。。。 共食い・・・・ 😆 

 

16年09月18日ツアー (9)

 

お腹もいっぱいで、午後も張り切っていきましょ~ 残るは、持ち帰りのお土産2ヶ所!

くり、栗、坊主園さんと、きのこ王国★

大きな栗を、うま~く足でイガイガを取り除き、500グラムのお土産です。

きのこ王国では、ちょうど肉肉イベントなる物を開催中で、大変賑わってましたよ。

袋に詰め放題の本日のきのこちゃん。えのきにシメジにつめつめつめつめ~

元はしっかり取れました(笑)  結果が、こちら↓

 

16年09月18日ツアー (4) 16年09月18日ツアー (3) 16年09月18日ツアー (8) 16年09月18日ツアー (17) 16年09月18日ツアー (11) 16年09月18日ツアー (7) 16年09月18日ツアー (16)

 

お天気悪くても、人数少なくても楽しかったです☆

では、また次回~ 

😳 tomomi 😳 

更新日:2016.09.30