《4月13日》 真田十万石の城下町 戦国の絆ツアーにいってきました★

遅くなりました~ :roll: 

4月13日 真田丸のツアーの記録です。

当日は雨が降るのでは・・・と予報になっていました。

が!! さすがあたし 😛 晴れ女★ こちらに戻ってくるまでは雨は降らずにすみました。

当日は、バス2台での大勢のお客様にお集まりいただき誠にありがとうございました。

最初に訪れたのは、真田宝物館・真田邸・文武学校。

長野ICを降りた瞬間から、町は真田丸一色。のぼり旗があちらこちらにありました。

朝一番の入館時間に合わせていざ、宝物館へ。

 

16年4月13日 (3) (300x400) 16年4月13日 (2) (300x400) 16年4月13日 (4) (300x400)

 

今回の大河ドラマ《真田丸》は、三谷幸喜さん。いままでも、数多くのパロディードラマなど

手がけた脚本家さん。

その時代に、そんなこと言う?って思うくらい、見てて飽きない台詞など多く、これが面白い

ところ。でも、世間の間ではこれはどうなの?と批判もあるようですね。

幸村のお父さん。昌幸は、大変賢く人を動かしていたんだな~と思い見ています。

1つだけ腑に落ちないところは、お兄ちゃんが源三郎・弟が源次郎・・・なんでにいちゃん

源一郎じゃないの??と、思ってるのはあたしだけかしら?笑

 

16年4月13日 (6) (300x400) 16年4月13日 (8) (300x400) 16年4月13日 (9) (300x400) 16年4月13日 (5) (300x400) 

 

真田邸に行くまでの公園には、満開の桜もお出迎えしてくれました。

 

16年4月13日 (10) (300x400) 16年4月13日 (11) (300x400) 16年4月13日 (13) (300x400) 16年4月13日 (14) (300x400) 

 

文武学校では、見切れない程の学習部屋があり、建物の素晴らしさに

目を奪われました。こんなに近くにあるのに、バスの中では初めて来た方がほとんど。 

はい。 私もです 😉   宝物館は、昭和41年にはあった建物なんですよ。こんなところ

にこんないい物があるなんて。。。

大河ドラマ様様です★皆さんも大変喜ばれておりました。

続いて訪れたのは上田城敷地内に作られた大河ドラマ館。 さすがに桜の時期と重なった

のでお客様は多かった~

桜はちらちら散りゆく姿が美しく、大河ドラマ館には、ドラマのセットや衣装などゆっくり

見たい場所がいっぱいでした。

 

16年4月13日 (16) (300x400) 16年4月13日 (15) (300x400)

 

あいにく、館内は写真・動画NGの為、右の鎧があった場所1ヶ所だけでの撮影です。

来年1月15日までの開館ですので、同じ長野県。是非!1度は見に来てみてくださいな。

あ~~~~~~お腹空いた・・・時計の針は12時半を回りました。

ご昼食会場は、上田城から程近い【海山亭いっちょう上田秋和店】 最初お願い

していた場所が、大勢になったため急遽変更。 団体を受けてくれるところがなかなか

なく、上田のお客様にご紹介していただきました。○○子さん★ありがとうございました。

お蔭様で皆様大変喜んでいただくことができました。

お客様は、6文銭にちなんだ6つの小鉢に、てんぷら・おうどん・お寿司のセット 😯 

下の写真は、乗務員のお食事・・・3文銭・てんぷらなしでした【泣】 でも、とっても

美味しかった★食後は、コーヒーも付いてて良かった。 

最初ちょっとばたばたしましたが、ご馳走様でした。

 

16年4月13日 (17) (400x300)

 

お腹もいっぱいになれば、お目目がシャッターを閉じて首の運動。

いよいよ最後の見学地【小諸マンズワイン】へ到着です。

これが1番楽しみだったんじゃないの~なんて方もいらっしゃいましたが、

見学後たくさんのワインの試飲。  乾杯もいっぱいさせていただきました。

『こっちを飲んだら、あっちの味忘れちゃった・・・また飲んで見ましょうか?』

『ん~やっぱり甘口のほうがいいかな~?向こうのはどんな味でしたっけ?』

『みなさん、このテーブルにいたんですか!!では一緒にかんぱ~い』

お昼を食べたばかりだったので、7杯くらいしかいただきませんでした 😛 (笑)

 

16年4月13日 (20) (300x400) 16年4月13日 (19) (300x400) 16年4月13日 (1) (300x400)

 

今回も、たっぷり楽しめました。皆様ありがとうございました。

 

😳 tomomi  😳 

 

更新日:2016.04.18