《4月1日》 杵原学校&イチゴ狩りツアー行ってきました★

早いものでもう4月・・・

さてさて今月もじゃんじゃんツアーに添乗に頑張ります 😆

中型バスほぼ満席のツアー催行となりまして、目指すは長野県南信地方~

飯田山本ICより平谷峠を越え、愛知県との県境になる根羽村『ネバーランド』へ。

春のイベントの1つ《2000体のつるし雛の見学》をしました。

つるし雛の下をくぐることにより、厄を落とし幸運を授けてくれるという物です。

つるし雛にはある3体の動物が隠れており、3体探せると・・・幸せになる・・・かもしれません(笑)

4月3日までのイベントでしたので、また来年!是非探しに来てみてください。

IMG_1180 (300x400)IMG_1170 (300x400)

見つけていただきたいのはこちらの3体!!  ぶたちゃん・いのししちゃん・しかちゃん

 IMG_1178 (300x400) IMG_1177 (300x400) IMG_1179 (300x400)

かわいいお人形さんの後は、早いご昼食時間です。飯田市内に戻り、山都飯田さんで

春らしいお食事を 😳 

ここは、飯田の工芸品水引も扱っている、博物館もあります。

お食事とお買い物を終えた皆様にちょっぴりイチゴのおやつを★

信州ポーク (344x230) IMG_1188 (300x400) IMG_1186 (300x400) IMG_1185 (300x400) IMG_1184 (300x400) IMG_1189 (300x400)

かもしかも、パンダも全部水引です!!  3年かかったんだって・・・・・・・・・・・・うっそで~す(笑)

 

さてさて、おなかいっぱいになっても今回はお休みのお時間はありませんでした。

午後は、吉永小百合さんや嵐の二宮君が出ている映画『母べえ』2007年『母と暮らせば』2015年の

ロケ地へ来ました 😯   お勉強をしますよ~   

1時間目 社会   2時間目 音楽   3時間目 バス内にて給食(わ~い)

皆さん小学生に戻り授業を楽しみました★ 2時間目の音楽の時間! 富士山の歌を歌ったのですが、

声が小さいと補修をしなければならない。補習授業は、ふるさとを歌うという物でした。

皆さん頑張りましたね~大きな声で富士山を歌うことが出来ました 😆   が!!しかし!!

先生 『みなさ~ん。とっても大きな声でよく歌えましたね!すごいです!  では、

    アンコールでこちらのふるさとを歌いましょ~   ふふふ 😉 』

そうです。声が小さいと補習でふるさと。 よく出来るとアンコールでふるさと。  でした 😯 

笑いが絶えない日本で1番短い授業25分でした。そして、卒業です!!証書を皆様に★

この日は、学園長『山田洋次(監督)』が不在のため、各自名前と、今日の日付を書いてくださいですと。

楽しい先生ばかりで、もう1回入学したい気分になりました★

IMG_1191 (300x400) IMG_1226 (300x400) IMG_1225 (300x400)

IMG_1192 (300x400) IMG_1195 (300x400) IMG_1196 (300x400)

3時間目の給食は、バスの中で、昔懐かしいコッペパンとビン入りコーヒー牛乳で乾杯しました。

IMG_1197 (300x400) IMG_1190 (300x400)IMG_1201 (300x400)

ツアーはまだ続きます!最後は、喬木村のイチゴ狩りへ~~~~~~

この時期にしては美味しいイチゴがたくさんで、皆さんおなかいっぱい 😛 

帰りのバスは、行きのバスよりだいぶ重くなっていたかも・・・わたしも・・・

IMG_1198 (300x400) IMG_1199 (300x400)

イチゴ狩りは、5月GWくらいまでですかね~まだまだ美味しいイチゴたくさん残ってます。

是非、喬木村へも遊びに行ってみてくださいな :roll: 

次のツアーは、13日!!真田丸ちゃん 😆   バス2台でいっちゃいま~す。

 

😳 tomomi  😳 

 

 

更新日:2016.04.05