《3月24日》 ミステリーツアー行ってきました★

《牡蠣食べ放題90分!! あとはひみつのミステリーツアー》

 

ツアーを2年半ぶりに再開できた、第1回の平成交通旅の風ツアー!!

当日は前日の雪も雨もあがり、寒かったですがいい天気になりました★

総勢40名での大旅行 😆

90分牡蠣食べ放題=海が見えるところ  と予想していた方が多く、

石川か?いやいや牡蠣だから三陸だよ~なんて言葉が車内に・・・

『皆様~大変申し訳ございません 😥  お隣の海なし県です・・・

でもきっと、目をつぶれば海が見えるかもしれません。ハハハ~』

中には、しっかりと調べて山梨だとわかっていた方も(笑)

そうです!今回は、お隣山梨県の石和で牡蠣を食べるが目的でした。

まずは、昨年御開帳があった甲斐善光寺。ちょうど本堂の入口脇に桜が☆

きゃ~きゃ~いいながら本堂下のお戒壇巡り。心という字になっているんです。

日本一の鳴き龍の下で手を叩きました。鳴き龍の写真は取れませんでしたが、

ある場所でしか天井の龍は共鳴しないのです。凄い鳴いてました。

16年3月24日 (3) (480x640) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (1) (150x200) 16年3月24日 (2) (480x640) (480x640) (150x200)  

拝観後、少し早い時間のご昼食! 会場へLET’S GO~~~~

会場は、石和温泉街の足湯広場 😯 

手のひらくらいの大きさの牡蠣をどんどん焼いて食べましたよ!

ホンビノス貝と呼ばれるアサリとハマグリの間の貝で、とっても美味しかったです。

朝からおなかを壊していたので、牡蠣は7個しか食べれませんでした(笑)

三陸からきた牡蠣は、とっても大きくいいお味でした☆

16年3月24日 (3) (150x200) 16年3月24日 (2) (150x200)16年3月24日 (7) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (6) (640x480) (200x150)

16年3月24日 (10) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (9) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (8) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (11) (480x640) (150x200)16年3月24日 (12) (480x640) (150x200)

最初からノンストップ!90分ぎりぎりまで頑張っていた方もいましたよ。

牡蠣が大好きなんですって!良かった~ 『あっ。また来年も牡蠣食べ放題やってね。ウフフ』

ほとんどの方が、牡蠣食べ放題またご希望とのご意見でした。ありがとうございます☆

 

おなかがいっぱいになった午後は、お菓子美術館のある桔梗屋へ 😛 

甘い香りの工場見学と、今話題のぱっか~ん桃ちゃん見てきました(笑)

信玄餅ソフトクリームをいただき、牡蠣でおなかいっぱいだったので、信玄餅抜きソフトを

お願いしたら、黒蜜・きな粉増量してもらいました。

16年3月24日 (14) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (15) (480x640) (150x200) 16年3月24日 (16) (480x640) (150x200)

里の駅いちのみやでは野菜詰め放題を楽しみ、最後にシャトー勝沼さんで見学と試飲。

みんなワイワイ楽しんでいただきありがとうございました 😀 

16年3月24日 (17) (480x640) (150x200) シャトー勝沼 (400x300)

次のミステリーは、8月22日!! ヒヤッ・フラッ・涼・ツ~ンミステリー

たくさんの皆様のお越しをお待ち申し上げます。

😳 tomomi 😳 

 

 

 

 

更新日:2016.03.26